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2015年7月15日(水)2020年に向けて!今日からはじめるインバウンド(訪日外国人)向けWebマーケティング対策

2015年7月15日(水)2020年に向けて!今日からはじめるインバウンド(訪日外国人)向けWebマーケティング対策

セミナー内容

2014年訪日外国人旅行者数は1,341万人と、2013年の1,036万人から約300万人増え、旅行消費額も増加しています。政府が掲げる「2020年2000万人目標」も現状ペースでは達成が見込まれ、更なる訪日外国人旅行者の増加と旅行消費額の増加が期待できます。一方で、主要国から訪日する外国人の方達の2/3は「インターネット」を情報源として活用しています。重要な接触メディアであるソーシャルメディアやWebサイトの運営を開始または検討しているものの、訪日外国人に対してどのメディアでアプローチすべきなのか?訪日外国人に刺さるコンテンツとは何なのか?それを実現する体制はどうしたら良いのか?と、検討すべき課題が多数あります。本セミナーでは、これからインバウンド施策をはじめる、またはより発展させるためのポイントを、"ソーシャルメディア活用"、"グローバルの言語対応と現地ネイティブの活用"、"コンテンツとメディア運営"という3つの切り口でご説明します。

イベント詳細

アジェンダ

第1部

インバウンド(訪日外国人)に向けたソーシャルメディア活用とは?~国内事例と訪日外国人の本音を公開!~

インバウンド向けにソーシャルメディアの活用は重要な施策の一つです。今回は各国ネイティブを対象にソーシャルメディア利用調査アンケートを実施し、"情報収集に活用しているメディアは何なのか?""訪日前と訪日中それぞれのタイミングで求める情報が何なのか?"など、各国のソーシャルメディアのユーザー数だけでは見えてこない訪日外国人の本音を公開します。また、現状の国内企業さまの事例を交えながら、今後インバウンド施策にどのようにソーシャルメディアを活用していくべきなのかをお話しします。

【講師】
株式会社メンバーズ 堤下 大輔

【講演資料】
インバウンド(訪日外国人)に向けたソーシャルメディア活用とは?~訪日外国人の本音を公開!~
第2部

その施策、現地の方に訴求できていますか?5万人のバイリンガルユーザーが教える訴求できるインバウンド戦略とは!?

Webサイト多言語化、ソーシャルメディアを活用したプロモーション、外国語でのプレスリリース配信など、インバウンド戦略はWeb施策だけでも数多くあります。手探りで始める前に、今行っている施策やこれから実施する施策が本当に現地の方に訴求できているか、Conyac(日本語で世界中にいるプロフェッショナルに、仕事依頼が出来るクラウドソーシングサービス)に所属する5万人のバイリンガルに聞いてみませんか?海外事情を踏まえつつ、効果的なインバウンド施策をご紹介します。

【講師】
株式会社エニドア 梅原 文氏

【講演資料】
その施策、現地の方に訴求できていますか?5万人のバイリンガルユーザーが教える訴求できるインバウンド戦略とは!?
第3部

訪日外国人向けメディアづくりのポイント

訪日外国人へのリーチを考えているマーケティング担当者の方に向けて(1)どんなコンテンツが人気があるのか(2)どのようなオンラインプロモーションの手法があるのか(3)海外への拠点進出のポイントなどをメディア運用経験を踏まえてお話しします。

【講師】
株式会社CINRA 杉浦 太一氏

【講演資料】
訪日外国人向けメディアづくりのポイント

※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

日時・場所など

日時 2015年7月15日(水)16:00-18:00(15:30受付開始)
開催場所 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
交通手段 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
受講料 無料
定員 70名
対象

■すでにインバウンド施策を実施している企業担当者さま。または、現在実施を検討されている企業担当者さま
■広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのPDCA運用に取り組みたい方。

※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。

※代理店、登壇者の同業にあたる企業の方のご参加はお断りさせていただいております。

主催 株式会社メンバーズ

講師紹介

堤下 大輔

株式会社メンバーズ 第2ビジネスユニット アカウントサービス第7ユニット ユニットリーダー/プランナー

前職ではシステムエンジニアとして投資信託の資産運用システムの開発・運用に従事し、大規模システム移行支援を行った。2012年にメンバーズに入社し、ソーシャルメディアを中心として多数アカウントのプロモーション戦略の立案・運用を手がける。FIFAワールドカップのプロジェクトにおいては、グローバルでのSNS運用を統括し、リアルタイムマーケティングを実施。現在はソーシャルメディアマーケティングにおけるアカウント戦略立案や、グローバルマーケティング支援サービスのプロジェクトリーダーを務める。

梅原 文氏

株式会社エニドア 海外進出アドバイザー

翻訳会社で3年間翻訳コーディネーターを務めた後、より包括的にクライアントの多言語化の取り組みに携わるべく、2013年よりエニドアに海外進出・多言語対応のアドバイザーとして参画。ローカライズ全般に関して豊富な知識を有し、また自身の海外経験をもとに、多数のクライアントの多言語化及び海外進出を支援。

杉浦 太一氏

株式会社CINRA 代表取締役

1982年東京生まれ。2003年、大学在学中にCINRAを立ち上げる。アート、デザイン、音楽、映画など日本のカルチャー情報サイト『CINRA.NET』や、アジアを中心としたバイリンガルシティガイド『HereNow』などの自社メディアの運営、企業や行政のメディア制作・運営、海外展開支援などに従事する。

お申し込み

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