1. ホーム
  2. セミナー
  3. セミナー(2015年)
  4. 2015年7月1日(水)はじめての動画広告運用~動画広告の概要と、成果につながる運用の3つのポイント~

2015年7月1日(水)はじめての動画広告運用~動画広告の概要と、成果につながる運用の3つのポイント~

2015年7月1日(水)はじめての動画広告運用~動画広告の概要と、成果につながる運用の3つのポイント~

セミナー内容

生活者のメディア接触時間において、ネット(42.8%)がテレビ(32.9%)を上回り*1、特にスマートフォンでの動画視聴経験が83.5%*2と、ネットでの動画視聴が日常的な行為となってきました。そして、生活者の動画視聴時間増加とともに企業マーケティングでの動画活用事例も増え、製品・企業メッセージを伝える手段の一つとして、動画は重要な存在となりました。しかし、動画活用が増える一方で、動画を作りサイトへの埋め込みや、YouTubeチャンネルにアップロードしたからといって、動画が生活者の目にとまる機会は期待しているほど多くありません。今回のセミナーでは、生活者に動画を見て頂く機会を増大するための動画広告の概要、その運用・成功事例などを実績を交えながら、日々の運用ポイントや視聴単価の高騰への対策をご紹介します。*1:ジャストシステム「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査」(2015年2月)*2:博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」第9回(2014年4月)

イベント詳細

アジェンダ

第1部

はじめての動画広告運用

動画広告の概要についてご説明します。CMや店頭用に動画を制作したはいいが、Web上でどのように展開していいか分からない・・・。一方で、他社は色々なところで動画を使っている・・・。そんな不安を解消すべく、日々利用が進んでいるWeb上の動画活用について投稿・広告の視点からソーシャルメディアを中心にご紹介いたします。

【講師】
株式会社メンバーズ 小林洋祐

【講演資料】
はじめての動画広告運用
第2部

実際に運用して分かった成果につながる動画広告運用の3つのポイント

複数のSNSプラットフォームで動画広告がありますが、"どんな視点で活用するプラットフォームを選ぶべきなのか?"、"提案されたけど、何が最適なメニューなのか分からない"、"実際の運用ってどんな課題があるの?"などの問題点を解決すべく、運用から分かった3つのポイントをご紹介いたします。

【講師】
株式会社メンバーズ 鶴村孝夫

【講演資料】
実際に運用して分かった成果につながる動画広告運用の3つのポイント

※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

日時・場所など

日時 2015年7月1日(水)16:00-18:00(15:30受付開始)
開催場所 株式会社メンバーズ 会議室
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階
交通手段 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分
東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分
受講料 無料
定員 50名
対象

広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。

※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。

※代理店、登壇者の同業にあたる企業の方のご参加はお断りさせていただいております。

主催 株式会社メンバーズ

講師紹介

小林 洋祐

株式会社メンバーズ

2012年メンバーズ入社。ソーシャルメディア研究機関「エンゲージメントラボ」を経て、現在はFacebook、Twitter、YouTube等の投稿運用、広告運用のノウハウを活かし、大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援を担当。2014年には日本で始めてのFacebook動画自動再生広告「プレミアムビデオ広告」の出稿を担当。

鶴村 考夫

株式会社メンバーズ

2014年株式会社メンバーズ入社。大手企業向けのYouTube公式チャンネルの開設運用に携わる中で、YouTube広告運用のノウハウを活かしFacebook、Twitter広告のプランニングから運用までを担当。Google Adwords 基礎認定資格、ディスプレイ広告認定資格、動画広告認定資格、Googleアナリティクス個人認定資格(IQ)保有。

お申し込み

セミナー受付は終了しました