2015年6月5日(金)はじめてのInstagram~アカウントの立ち上げポイントから、オウンドメディア連携の活用事例まで~
セミナー内容
2014年12月に月間アクティブユーザー数が3億人を超えたと発表された「Instagram」。3億人という巨大コミュニティに成長したInstagramをビジネスに活用する価値やどう活用すれば良いのか。少人数形式で、初心者向けに「アカウントの立ち上げ」から「オウンドメディアでの連携」まで企業のInstagram運用の全体像を丁寧にお話します。
イベント詳細
アジェンダ
第1部 |
企業のInstagram運用における導入ポイント
Instagram公式の企業向けブログで推奨される運用のポイントや、実際のInstagramの導入方法をお話します。
【講演資料】 企業のInstagram運用における導入ポイント 【講師】 株式会社メンバーズ 近藤珠理 |
---|---|
第2部 |
オウンドメディア×Instagram APIで出来ること ~三菱地所さま事例 写真共有サイト「Marunouchipix」からみるオウンドメディアでのInstagram活用事例~ オウンドメディア運用において「Instagramを活用したいが、何が出来るのか分からない」などのお悩みにお答えします。併せてメンバーズ開発運用事例である、三菱地所さまの写真共有サイト「Marunouchipix」でのInstagram活用例をご紹介いたします。 【講演資料】 オウンドメディア×Instagram APIで出来ること~三菱地所さま事例 写真共有サイト「Marunouchipix」からみるオウンドメディアでのInstagram活用事例~ 【講師】 株式会社メンバーズ 森 隆晃 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
日時・場所など
日時 | 2015年6月5日(金)16:00-18:00(15:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 株式会社メンバーズ 会議室 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 50名 |
対象 | 広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。 ※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。 ※代理店、登壇者の同業にあたる企業の方のご参加はお断りさせていただいております。 |
主催 | 株式会社メンバーズ |
講師紹介
近藤 珠理 | 株式会社メンバーズ 2014年にメンバーズ入社。複数の大手企業のSNS運用に従事し、Facebookをはじめ、Twitter、Youtube、LINE、Linkedin、InstagramなどさまざまなSNSを担当。日本国内で活用企業が少ないInstagramでは、大手企業のアカウントの立ち上げ時のコンセプト設計などのコンサルティングから、開設準備、運用をワンストップで提供。 |
---|---|
森 隆晃 | 株式会社メンバーズ 2006年株式会社メンバーズ入社。広告代理営業、SEM最適化ツール導入ディレクターを経て、開発部門へ。2013年よりWebディレクター/プロジェクトマネージャーとして、中・大規模の動的サイト構築/運用に携わる(グローバルエレクトロニクス企業、大手鉄道企業など)。スクラムを軸としたアジャイル開発を得意とし、デザイナー/エンジニアとチームを組んで企業のマーケティング課題解決を支援している。 |