2015年4月22日(水)はじめてのDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)~DMP導入前に正しく知っておきたいDMP10の事~
セミナー内容
2013年頃からDMPという言葉が日本に広まってまいりました。実際に利用している企業、DMPを活用して大きな成果を上げている企業なども少しづつ増えてきています。しかし反対に、DMPを活用する事を、これから検討する企業や、データ活用をする事が社内方針で難しかった企業も少なくありませんでした。今回のセミナーでは、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を社内導入する前に、DMPとはいったい何か?本では学べない基礎の基礎を、少人数形式でご説明させていただきます。
イベント詳細
アジェンダ
15:30~16:00 | 受付 |
---|---|
第1部 16:00~18:00 |
はじめてのDMP講座
DMPを活用しようとした場合、これまで多くの方の話を聞くと、どんなツールを選んだら良いか?というご質問をされる事が多くあります。しかし、日本でDMPを取り扱っている企業は、10社以上あり、それぞれのツール提供企業のメイン事業が異なり、広告向け、CRM向け、ウェブサイト最適化向けなど種類はあるものの、ツールベンダー担当者からの説明を聞くだけでは決める事は難しい状況です。DMPの活用理解には、多くの領域の専門知識が必要となります。ツールベンダーの担当者の話を理解し、自社にとって適切なDMP環境を選択し、DMPを使ってデジタルマーケティングを達成する為に必要な事をご説明させていただきます。
【講師】 株式会社メンバーズ アナリスト/プランナー 中野 学 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
日時・場所など
日時 | 2015年4月22日(水)16:00-18:00(15:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 株式会社メンバーズ 会議室 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名 |
対象 | ・社内でDMP活用をこれから推進する方・企業のマーケティング部門、宣伝部門、Web部門、プロモーション部門などwebプロモーションの戦略、企画立案をご担当の方。 ※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。 ※代理店、登壇者の同業にあたる企業の方のご参加はお断りさせていただいております。 |
主催 | 株式会社メンバーズ |
講師紹介
中野 学 | 株式会社メンバーズ アナリスト/プランナー 広告プロモーション部門を中心に、マーケティングプランを立案。アクセス解析コンサルタント、先進メディア企業でのウェブ広告の運用等を経てメンバーズに入社。データを活用したマーケティング施策の立案及び、運用型広告の戦略設計に従事。 |
---|