1. ホーム
  2. セミナー
  3. セミナー(2015年)
  4. 第10回エンゲージメントマーケティングセミナー
    実際に導入中!「Salesforce Marketing Cloud」を活用したマーケティングオートメーション実現のための知見・体制・留意点とは?

第10回エンゲージメントマーケティングセミナー
実際に導入中!「Salesforce Marketing Cloud」を活用したマーケティングオートメーション実現のための知見・体制・留意点とは?

セミナー内容

Webサイト、メール、モバイル、LINEビジネスコネクト、ソーシャルメディア…。チャネルが多岐に渡り、扱うべくデータの種類も増えるなか、1to1コミュニケーションを実現するにはどうすればいいのか。その答えの一つがマーケティングオートメションプラットフォームである「Salesforce Marketing Cloud」の活用です。今回は、株式会社セールスフォース・ドットコム Marketing Cloud事業部 清水氏をゲストにお迎えし、機能や特長だけにとどまらない弊社による運用前提での導入事例も含めながらお話いたします。

2015年弊社最初のセミナーになります。たくさんのご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2015年1月21日(水)16:00-17:40(15:30受付開始)
開催場所 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
交通手段 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
参加料 無料
定員 70名
対象 マーケティング部門、Web部門、販促部門、宣伝部門などの、Webサイト運用、コンテンツ運用、ソーシャルメディア運用、オウンドメディア運用、マーケティング戦略の企画立案をご担当の方。 現在のオウンドメディアのコンテンツ制作・運用・PDCAに課題を感じられている方。
  • ※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • ※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • ※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
16:00-16:40

One to Oneカスタマージャーニープラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」の全貌

カスタマージャーニーの計画、パーソナライズ、最適化を一つのプラットフォームで!適切なメッセージを、最適なタイミングとチャネルで提供するためのテクノロジーを事例やデモとともにご紹介します。

【講師】株式会社セールスフォース・ドットコム Marketing Cloud事業部 チャネルパートナーマネージャー 清水 秀和氏

第2部
16:50-17:30

運用で成果を出すためのマーケティングオートメーション導入のポイント

Webサイト、メール、LINE、ソーシャルメディア、デジタル広告でメンバーズが培ってきているPDCA運用。この運用を前提とした1to1コミュニケーションを実現するための必要要素について、現在進行中の実際のプロジェクトに触れながらお話いたします。

【講師】株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ スペシャリスト 長谷川 健人

17:30-17:40 質疑応答

※講師・講演タイトルなど変更になる場合がございます

講師紹介

清水 秀和氏
(Hidekazu Shimizu)
清水 秀和氏

株式会社セールスフォース・ドットコム Marketing Cloud事業部 チャネルパートナーマネージャー

2013年、salesforce.comに入社。現在はExactTarget Marketing Cloud事業部にてチャネルマーケティング向けパートナープログラムの開発運用、ビジネスアライアンスを担当。前職では外資系広告会社のコンサルタントとして、Double ClickやRadian6などのテクノロジープラットフォームの導入支援、外資系消費財メーカーのデジタルマネージャーとして、ソーシャル、メールマーケティング、CRMに従事。

長谷川 健人
(Kento Hasegawa)
長谷川 健人

株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ スペシャリスト

菓子・食品などのマス広告コミュニケーション企画・制作、自動車や金融商品のメールマーケティング企画・運用の経験を経て、2012年メンバーズ入社。広告と1to1マーケティングの経験を活かし、CRMやソーシャルメディア施策の企画・コンサルティングと、LINEビジネスコネクト活用を含めたマーケティングオートメーション導入・運用サービスのリードを務める。

※講師紹介の情報は、追加・変更になる場合がございます

お申し込み

メールでのお問い合わせ

セミナー受付は終了しました

※セミナーお申込みフォームは、株式会社シャノンが提供するサービスを利用しています。