Webサイトマネジメントミニセミナー(20名限定) 第5回「銀行・保険・カード業界の方にお薦め!メール・キャンペーンの最適化を高速に実行しマーケティング成果を向上させる、最新キャンペーンマネジメント事例」

セミナー内容

メンバーズでは、お客さまがWeb運営業務を行う上で、効率的かつ高品質に安定して行うために役立つよう、これまでの実績を踏まえた大規模Webサイトにおける最新技術の動向や運用ノウハウをご紹介するミニセミナーを毎月開催しています。
第5回のテーマは、銀行・保険・カード業界の方に特にお薦めな「最新キャンペーンマネジメント事例」です。今回は、日本アイ・ビー・エムさまをお迎えし、顧客や見込み客に対してパーソナライズされたメール配信やキャンペーンの最適化の国内先進事例をご紹介します。
ご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2014年2月14日(金)16:00-18:00(15:45受付開始)
開催場所 株式会社メンバーズ 大会議室
〒104-6037 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階
交通手段 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分
東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分
参加料 無料
定員 20名
対象 広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。あるいは、サイト運用に課題を感じられている方
なお、本セミナーは抽選となっております。予めご了承ください。
  • 1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。
    尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • 代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
16:00-16:15
Webマネジメントセンターのご紹介
メンバーズが遠隔地との運用を実践しているWebガーデン仙台とのTV会議や企業さま毎に開設している専用デモブースをご案内します。
第2部
16:15-17:10
マーケティングコミュニケーション最適化を支えるプラットフォームとは
溢れかえるメルマガ、DM、カタログ、アウトバウンドコール。そして、いいね!を強要するFacebookページも増えて来た今日この頃。しかし顧客が求めているのは、自分を理解してくれて届けられるRelevant(関連のある)コンテンツです。マーケティング部門が顧客の基本情報、購買、Web上での行動、来店等のOnline、Offlineのデータをもとに、顧客とのエンゲージメントを強め最適なコミュニケーションの実現を可能にするマーケティング・ソリューションを紹介します。
【講師】日本アイ・ビー・エム株式会社
ソフトウェア事業 Enterprise Marketing Management チーム・リーダー 伊東 祐治氏
第3部
17:10-17:50
マーケティングオートメーション運用によるエンゲージメント創出について
テクノロジーの発展により「“個”客との対話や1 to1マーケティングのできたらいいな!」が、情報システム部門を介さずにできるようになってきました。ただし、キャンペーンマネジメントのシステムやツールを導入しただけでは、「できたらいいな!」が実現しないのはご存じのとおりです。Webサイト・メール、インターネット広告、ソーシャルメディアでメンバーズが培ってきているPDCA運用の視点から、マーケティングオートメーションについてお話しいたします。
【講師】株式会社メンバーズ アカウント第5ディビジョン
第5グループ プロデューサー 長谷川 健人
第4部
17:50-18:00
質疑応答

※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

講師紹介

伊東 祐治氏
(Yuji Ito)
伊東 祐治氏
日本アイ・ビー・エム株式会社 EMM(エンタープライズ・マーケティング・マネジメント)
マーケティング・ソリューション スペシャリスト 2005年、広告会社系SIerにて米国Unica社のマーケティング・オートメーション製品の日本展開を開始。セールス、プリセールス、導入・運用コンサル、マーケット開拓を担当。
2010年IBMによるUnica社の買収でIBM入社。現在IBMにおいて、クロスチャネルマーケティング(旧Unica製品)及びデジタルマーケティングソリューション(旧Coremetrics製品)展開のジャパンリーダーを務める。
長谷川 健人
(Kento Hasegawa)
長谷川 健人
株式会社メンバーズ アカウント第5ディビジョン 第5グループ プロデューサー 菓子・食品などのマス広告コミュニケーション企画・制作、自動車や金融商品のメールマーケティング企画・運用の経験を経て、2012年メンバーズ入社。広告と1to1マーケティングの経験を活かし、ソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティング施策の企画・運用を担当しながら、マーケティングオートメーション運用支援サービスのリードを務める。

お申し込み

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