1. ホーム
  2. セミナー
  3. セミナー(2014年)
  4. フリークアウト、モデューロ、ブレインパッドによるDMP活用方法の徹底解説 CRM・広告・オウンドメディア活用から見えてくるDMPの姿

フリークアウト、モデューロ、ブレインパッドによるDMP活用方法の徹底解説
CRM・広告・オウンドメディア活用から見えてくるDMPの姿

セミナー内容

昨今DMPの導入を検討する企業や、実際に導入した企業が増えてきました。

しかし、DMPを導入したものの、CRM、広告、オウンドメディアなど、それぞれ目的が異なる中、具体的にどのように活用すればよいかわからない事が、多くの企業の課題となっています。

そこで、今回どのようなDMPサービスがあり、どのように選択し、導入後どのように活用すればよいか、代表的な3社であるブレインパッドさま、モデューロさま、FreakOutさまに、ご説明いただきます。

たくさんのご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2014年12月12日(金)16:00-18:00(15:30受付開始)
開催場所 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
交通手段 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
参加料 無料
定員 70名
対象 企業のマーケティング部門、宣伝部門、Web部門、プロモーション部門などwebプロモーションの戦略、企画立案をご担当の方。
  • ※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • ※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • ※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
16:00–16:15

昨今のDMPの流れ

【講師】株式会社メンバーズ 中野 学

第2部
16:15–16:45

AudienceOne(R)の活用戦略

自社ユーザーの価値を高め、様々なマーケティング施策に活用するデータマネジメントプラットフォーム。AudienceOne(R)では広告出稿時に取得できるデータ、Webサイト、ソーシャル/CRMのデータなど様々なデータを収集し、用途に応じて利用する方法について、事例を交え紹介させていただきます。

【講師】株式会社モデューロ 代表取締役社長 重原 洋祐氏

第3部
16:55–17:25

プライベートDMP/レコメンドエンジン「Rtoaster」のご紹介と実践的活用方法

本セッションでは、現在のプライベートDMPの実践的な活用方法について、CRMデータ活用、オウンドメディア価値最大化に主軸を置き、企業における導入時の課題から具体的な活用・成果の最新事例を交えてご紹介いたします。

【講師】株式会社ブレインパッド 取締役 安田 誠氏

第4部
17:25–17:55

マーケティング効果を最大化するDMP活用事例

2014年「DMP」というワードがマーケッターの界隈を騒がせました。
しかし言葉がひとり歩きしており、活用のイメージが湧かないまま導入を決めてしまい、結果頓挫してしまうことが少なくありません。
本講演では実際に導入した企業さまの事例をご紹介しながら、机上の空論ではないDMPを活用したマーケティングPDCA効率化の方法をご紹介いたします。

【講師】
株式会社FreakOut 営業本部 1局 局長 飯村 洋平氏
株式会社FreakOut 営業本部 ARM局 アカウントスーパーバイザー 佐々木 翔平氏

17:55–18:00 質疑応答

※講師・講演タイトルなど変更になる場合がございます

講師紹介

中野 学
(Manabu Nakano)

中野 学

株式会社メンバーズ アナリスト/プランナー

広告プロモーション部門を中心に、マーケティングプランを立案。アクセス解析コンサルタント、先進メディア企業でのウェブ広告の運用等を経てメンバーズに入社。データを活用したマーケティング施策の立案及び、運用型広告の戦略設計に従事。これまでの知見からDMP開発、導入推進を手がける。
活動実績:日経情報ストラテジにて、統計解析事例の掲載。またアドテックテック東京/アドテック関西での、ツールベンダー等のトークセッション歴多数。

重原 洋祐氏
(Yousuke Shigehara)

重原 洋祐氏

株式会社モデューロ 代表取締役社長

2002年、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。メディア本部にて様々な媒体担当、プロジェクトを経験後、2011年より株式会社アイメディアドライブへ出向し、2012年代表取締役社長に就任。
2013年、株式会社モデューロを設立し代表取締役社長に就任。

安田 誠氏
(Makoto Yasuda)

安田 誠氏

株式会社ブレインパッド 取締役

大手通信会社およびベンチャー企業にて新規事業開発に従事。2004年、ブレインパッドに入社。データマイニング技術を軸として、さまざまな企業にデータ分析サービス、マーケティング支援サービスを提供してきた国内でもユニークな分析サービス企業の営業部門、自社ASPサービスの開発部門の責任者を歴任。2011年9月より現職。

飯村 洋平氏
(Youhei Iimura)

飯村 洋平氏

株式会社FreakOut 営業本部 1局 局長

大学在学中に友人と起業し、PR会社を立ち上げる。
卒業後はコンサルティング会社にて複数の大手企業の新規事業立案から立ち上げのプロジェクトに従事。
2011年にフリークアウト初期DSOチームの立ち上げメンバーとして参画。
現在は、セールスチーム全体の戦略策定、売上管理など組織全体を牽引する役割を担っている。

佐々木 翔平氏
(Shouhei Sasaki)

佐々木 翔平氏

株式会社FreakOut 営業本部 ARM局 アカウントスーパーバイザー

大学卒業後、広告代理店に就職。代理店時代は、新聞のメディア担当として大手新聞社に常駐。
2012年にフリークアウトに参画し、直販チームを経て代理店販売の部署立ち上げに従事。
現在は代理店チームの営業マネージャーの役割を担うとともに広告代理店と一緒に消費財メーカー等のDMP導入をサポートしている。

※講師紹介の情報は、追加・変更になる場合がございます

お申し込み

メールでのお問い合わせ

セミナー受付は終了しました

※セミナーお申込みフォームは、株式会社シャノンが提供するサービスを利用しています。