第8回エンゲージメントマーケティングセミナー LINE公式アカウントとLINEビジネスコネクトを活用した効果的なマーケティング運用とは?

セミナー内容

国内ユーザー5,200万人以上・デイリーアクティブユーザー3,400万人以上(2014年7月時点)を誇るLINEのマーケティング活用を考えるうえで、「公式アカウント」や企業向けAPIサービス「LINEビジネスコネクト」の仕組みと効果的な運用方法を理解する必要があります。

今回は、LINE株式会社 広告事業部 マーケティングソリューションチーム マネージャー 林 祐太郎 氏をゲストに迎え、豊富な事例とともに最新活用方法をお話いたします。

たくさんのご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2014年11月21日(金)16:00-18:00(15:30受付開始)
開催場所 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
交通手段 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
参加料 無料
定員 70名
対象
  • 広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
  • 1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • 本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • 代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
16:00–16:40
マーケティングにおけるLINEの活用意義と今後のビジョン 公式アカウントと広告スタンプの可能性や、それらを単なる広告メディアや販促ツールを超えた存在に押し上げるLINEビジネスコネクトなど最新の事例とともに、LINEによる次のマーケティングステージについてお話いたします。
【講師】LINE株式会社 広告事業部 マーケティングソリューションチーム マネージャー 林 祐太郎氏
第2部
16:40–17:10
徹底解説(1) LINE公式アカウント運用のテクニックとPDCA手法 メッセージ配信、タイムライン投稿、自動応答メッセージ設定、ブロック率抑制、レポーティング手法など、LINE公式アカウントを効果的に運用していくには、配慮すべきポイントが多岐に渡ります。複数のアカウント運用実績から導き出したナレッジを事例とともにご紹介いたします。
【講師】株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン クリエイティブグループ ​飯嶋 佳子
第3部
17:20–17:50
徹底解説(2) LINEビジネスコネクトの正しい理解と導入・活用方法 スマートフォン時代のCRM基盤として見逃せないAPIサービスとなったLINEビジネスコネクト。企業さまによる導入・活用事例が次々と生まれてきています。それらの仕組みや手法についてお話いたします。
【講師】株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ スペシャリスト 長谷川 健人
第4部
17:50–18:00
質疑応答
※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

講師紹介

林 祐太郎氏
(Yutaro Hayashi)
林 祐太郎氏
LINE株式会社 広告事業部 マーケティングソリューションチーム マネージャー 2009年4月、株式会社ライブドアへ入社し、広告営業に従事。
その後、NHN Japan株式会社(現・LINE株式会社)との経営統合を経て、現職。LINE広告事業の立ち上げをリードし、法人向けスタンプや公式アカウントなどの企画立案と広告営業に従事。現在、LINEビジネスコネクトの担当マネージャーとして、事業を推進中。
飯嶋 佳子
(Keiko Iijima)
飯嶋 佳子
株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン クリエイティブグループ 出版社にて企画・編集・ライティング、企業タイアップ広告やメールマガジン作成、SNS運用を経験した後、メンバーズ入社。
幅広いコンテンツ制作の経験を活かし、LINE公式アカウント・SNS・オウンドメディアを連携させたマーケティング施策の企画・実施に従事。
長谷川 健人
(Kento Hasegawa)
長谷川 健人
株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ スペシャリスト 菓子・食品などのマス広告コミュニケーション企画・制作、自動車や金融商品のメールマーケティング企画・運用の経験を経て、2012年メンバーズ入社。
広告と1to1マーケティングの経験を活かし、ソーシャルメディアやパブリックDMPなどを活用したデジタルマーケティング施策の企画・運用を担当しながら、LINEビジネスコネクトやマーケティングオートメーション導入・運用サービスのリードを務める。