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  4. 第4回エンゲージメントマーケティングセミナー「企業の動画マーケティングを加速させる!最新の動画広告とオウンドメディアの効果的な活用法とは!?」

第4回エンゲージメントマーケティングセミナー
「企業の動画マーケティングを加速させる!最新の動画広告とオウンドメディアの効果的な活用法とは!?」

セミナー内容

デジタルコンテンツのリッチ化の最先端といえるWeb動画は、プロモーション訴求やソーシャルメディアを拡散させるコンテンツという役割だけでなく、新しいサービスコンセプトを分かりやすく説明したり、テレフォンオペレーターが行っている製品サポートによく寄せられる質問をWeb動画で解説するなど、顧客アプローチ・フォロー活用での広がりをみせています。
このWeb動画を有効に活用するためには、目的に応じて作った動画をどのように見せるか、ソーシャルメディアへの拡散・広告など、動画に関する施策を企業のオウンドメディア施策と捉えて運用していくことが重要であると考えられます。
そこで今回は、最新の動画広告とオウンドメディアの効果的な活用方法をご紹介します。

たくさんのご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2014年6月18日(水)16:00-18:00(15:30受付開始)
開催場所 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
交通手段 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
参加料 無料
定員 70名
対象

広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。

  • ※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • ※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • ※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
16:00–17:00

進化するオンライン動画広告!インタラクティブプリロールの効果と実践

オンライン動画広告の活用がテストマーケティング期から普及期に入りました。
2017年度にはオンライン動画広告は2013年度比5倍の640億円規模まで広がる予測が出ております。この講義では、オンライン動画広告環境やフォーマット紹介の他に、今後普及が進むと思われるユーザー参加可能なインタラクティブプリロールの効果と国内外の成功事例をご紹介します。

【講師】株式会社Tube Mogul 執行役員 松矢 順一氏

第2部
17:10–17:55

「オウンドメディア×動画」最新活用術!

今、Webマーケティングにおける動画の活用が注目されています。
企業が制作する動画の数も増えていて、プラットフォームとしてのYouTubeの活用が進んでいます。
一方、動画をより効果的に活用するため、動画プラットフォームとしてオウンドメディアを上手に利用する事例も増えています。本講演では、オウンドメディアでの動画の活用手法について、国内外での先進的な事例を含めてご紹介します。

【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太
【講師】株式会社MOVAAA 取締役COO 兼 株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長 西澤 直樹

第3部
17:55–18:00

質疑応答

※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

講師紹介

松矢 順一氏
(Junichi Matsuya)
松矢 順一氏

株式会社Tube Mogul 執行役員

株式会社アサツーディ・ケイ クロスコミュニケーション局を経て、伊藤忠商事株式会社情報産業部門でデジタルマーケティングを担当し、株式会社ADKインタラクティブ取締役就任。その後、楽天株式会社メディア事業副事業長を経て株式会社Tube Mogul執行役員就任。著書には共著で『次世代広告コミュニケーション』『トリプルメディアマーケティング』がある。

植木 耕太
(Kota Ueki)
植木 耕太

株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長

2007年にメンバーズ入社。Webプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWeb広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。
現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。
著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。

西澤 直樹
(Naoki Nishizawa)
西澤 直樹

【講師】株式会社MOVAAA 取締役COO 兼 株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長 西澤 直樹

2006年にメンバーズ入社。 Webプロモーション部門にて、ADテクノロジーを活用した企業のマーケティング支援を行う。大手ソフトウェア会社へ常駐。ECサイトの売上最大化を目的としたプロモーション戦略の立案・運用を手掛ける。約5年間の常駐期間を得て帰社後、Webプロモーション部門のマネージャーとして、業種業界を問わず大手企業のダイレクトマーケティング、ブランディング、ソーシャルメディア戦略などを包括的に支援。
2014年より、モバーシャルと企業の動画マーケティング支援を目的としたジョイントベンチャーである株式会社MOVAAA 取締役COOに就任。

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お電話によるお問い合わせも受け付けております。
株式会社メンバーズ
Tel:03-5144-0650
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