【第3回】オムニチャネル対話をマーケティング自動化で最適化!“個客”コミュニケーションを実現するテクノロジー・知見・事例とは
セミナー内容
オムニチャネル化により、あらゆるチャネルから来訪・問い合わせが発生し、あらゆるチャネルでマーケティングメッセージを配信したり、対応することが実現可能になってきています。しかしながら、オンライン・オフラインデータの統合(顧客一元化)とその活用方法、アウトバウンドとインバウンドの使い分けなど、課題が多いのも事実かと思います。今回は、マーケティング成果最大化につながる施策のヒントをお話しながら、マーケティングオートメーションの事例を多数ご紹介いたします。
たくさんのご応募、お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2014年5月15日(木)16:00-17:50(15:30受付開始) |
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開催場所 | 渋谷マークシティ・ウェスト 18F IBMイノベーション・センター セミナールーム https://www-304.ibm.com/partnerworld/wps/servlet/ContentHandler/pw_com_prb_iic_access 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 |
交通手段 | JR/東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線/東急 東横線・田園都市線/京王井の頭線 渋谷駅 徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 50名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 16:00-16:50 |
2010年から他社に先駆けてマーケティング・オートメーションを核としたEMM(Enterprise Marketing Management)を展開してきたIBMが、マーケティング・ソリューション選定で失敗しないポイントを紹介します。 【講師】日本アイ・ビー・エム株式会社 EMM事業 伊東 祐治氏 |
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第2部 17:00-17:40 |
【講師】株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ 長谷川 健人 |
第3部 17:40-17:50 |
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※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
伊東 祐治氏 (Yuji Ito) |
日本アイ・ビー・エム株式会社 EMM(エンタープライズ・マーケティング・マネジメント) マーケティング・ソリューション スペシャリスト
2005年、広告会社系SIerにて米国Unica社のマーケティング・オートメーション製品の日本展開を開始。セールス、プリセールス、導入・運用コンサル、マーケット開拓を担当。 2010年IBMによるUnica社の買収でIBM入社。現在IBMにおいて、クロスチャネルマーケティング(旧Unica製品)及びデジタルマーケティングソリューション(旧Coremetrics製品)展開のジャパンリーダーを務める。 |
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長谷川 健人 (Kento Hasegawa) |
株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ プロデューサー 菓子・食品などのマス広告コミュニケーション企画・制作、自動車や金融商品のメールマーケティング企画・運用の経験を経て、2012年メンバーズ入社。広告と1to1マーケティングの経験を活かし、ソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティング施策の企画・運用を担当しながら、マーケティングオートメーション運用支援サービスのリードを務める。 |