新春エンゲージメントマーケティングセミナー 「2014年、どうなる企業のソーシャルメディア活用!?」

セミナー内容

2013年のWebマーケティングにおいて、ソーシャルメディアの活用は多くの企業で実践されています。ソーシャルメディアの種類もFacebook、Twitter、LINEとその数を増やし、さらにGoogle+、YouTubeといった新たなチャネルも注目される中で、Web担当者の対応範囲は広がりをみせています。
そこで今回は、2013年における企業のソーシャルメディア活用のおさらいと、2014年各ソーシャルメディアをどう捉え対応していくべきかご紹介します。

2014年最初のセミナーです。たくさんのご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2014年1月22日(水)16:00-17:45(15:30受付開始)
開催場所 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
交通手段 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
参加料 無料
定員 70名
対象 広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
  • 1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • 本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • 代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
16:00-16:40
企業のソーシャルメディア活用、2013年の振り返りと2014年の展望
2013年、Facebookをはじめとして、Twitter、LINE、Youtubeなど、企業のソーシャルメディア活用はさらに拡大しました。2013年のトピックスを振り返りながら、2014年はどのような活用方法があるのか、国内外の事例等をもとに展望をお話しします。
【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太
第2部
16:50-17:30
2014年こそ元年!Google+とYouTubeを活用した次世代チャネルの活用方法とは?
YouTube動画を活用した広告やソーシャルメディアへの投稿が目立つようになってきました。2014年に一気に活用が加速するGoogle+とYouTube動画の活用方法をご紹介します。
【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長 西澤 直樹
第3部
17:30-17:45
質疑応答

※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

講師紹介

植木 耕太
(Kota Ueki)
植木 耕太
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 2007年にメンバーズ入社。
Webプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWeb広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。
現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。
著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。
西澤 直樹
(Naoki Nishizawa)
西澤 直樹
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長 2006年にメンバーズ入社。
Webプロモーション部門にて、ADテクノロジーを活用した企業のマーケティング支援を行う。大手ソフトウェア会社へ常駐。ECサイトの売上最大化を目的としたプロモーション戦略の立案・運用を手掛ける。約5年間の常駐期間を得て帰社後、Webプロモーション部門のマネージャーとして、業種業界を問わず大手企業のダイレクトマーケティング、ブランディング、ソーシャルメディア戦略などを包括的に支援。