新春エンゲージメントマーケティングセミナー 「2014年、どうなる企業のソーシャルメディア活用!?」
セミナー内容
2013年のWebマーケティングにおいて、ソーシャルメディアの活用は多くの企業で実践されています。ソーシャルメディアの種類もFacebook、Twitter、LINEとその数を増やし、さらにGoogle+、YouTubeといった新たなチャネルも注目される中で、Web担当者の対応範囲は広がりをみせています。
そこで今回は、2013年における企業のソーシャルメディア活用のおさらいと、2014年各ソーシャルメディアをどう捉え対応していくべきかご紹介します。
2014年最初のセミナーです。たくさんのご応募、お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2014年1月22日(水)16:00-17:45(15:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
|
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 16:00-16:40 |
【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太 |
---|---|
第2部 16:50-17:30 |
【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長 西澤 直樹 |
第3部 17:30-17:45 |
|
※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
植木 耕太 (Kota Ueki) |
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長
2007年にメンバーズ入社。 Webプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWeb広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。 現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。 著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 |
---|---|
西澤 直樹 (Naoki Nishizawa) |
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長
2006年にメンバーズ入社。 Webプロモーション部門にて、ADテクノロジーを活用した企業のマーケティング支援を行う。大手ソフトウェア会社へ常駐。ECサイトの売上最大化を目的としたプロモーション戦略の立案・運用を手掛ける。約5年間の常駐期間を得て帰社後、Webプロモーション部門のマネージャーとして、業種業界を問わず大手企業のダイレクトマーケティング、ブランディング、ソーシャルメディア戦略などを包括的に支援。 |