“個客”エンゲージメントによるマーケティング成果最大化セミナー ~複数のセグメント・オファー・タイミング・チャネルでのメッセージ配信を実現するキャンペーンマネジメント~
セミナー内容
今日のマーケティングの鍵は、顧客を「個」のレベルで把握したうえであらゆるコンタクトポイント(チャネル)を通じて一貫したアプローチを行うことにより、顧客とのエンゲージメントを創出・強化することです。 エンゲージメントの重要性と、いま求められるマーケティング・プラットフォームについて、日本IBMさまをゲストにお迎えしてお話しいたします。
たくさんのご応募お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2013年12月11日(水)14:30-16:45(14:00受付開始) |
---|---|
開催場所 | 日本アイ・ビー・エム箱崎本社 8F 東京都中央区日本橋箱崎町19-21 http://www-06.ibm.com/ibm/jp/about/office/map/hq.html |
交通手段 | 東京メトロ 東西線/日比谷線 茅場町駅4番b出口 徒歩7分 東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅2番出口 徒歩3分 東京メトロ日比谷線 人形町駅1番出口 徒歩12分 都営浅草線 人形町駅A4またはA5出口 徒歩12分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 30名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、自社サイトのオウンドメディアやコミュニティなどのエンゲージメントに課題を感じている方。
|
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
14:30-14:40 |
|
---|---|
第1部 14:40-15:20 |
(ソーシャルメディアマーケティング・コンサルタント、共創エヴァンジェリスト) |
第2部 15:35-16:25 |
ソフトウェア事業 Enterprise Marketing Management チーム・リーダー 伊東 祐治氏 |
第3部 16:25-16:35 |
|
第4部 16:35-16:45 |
|
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
原 裕 (Yutaka Hara) |
株式会社メンバーズ 執行役員 兼 株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役 (ソーシャルメディアマーケティング・コンサルタント、共創エヴァンジェリスト) 1984年4月にアメリカン・エキスプレス・インターナショナルInc.に入社。営業・マーケティングを経験後、1996年よりJ.Walter Thompsonのダイレクトマーケティング事業会社に入社、取締役ジェネラル・マネージャーを経て、1999年9月よりメンバーズ入社。ダイレクトマーケティングの経験を活かし、ネットを活用した企業のダイレクトマーケティング支援ドメインに、戦略立案、施策提案、実行、検証のPDCAをベースに展開。2012年10月よりメンバーズ100%子会社株式会社エンゲージメント・ファースト社設立。 |
---|---|
伊東 祐治氏 (Yuji Ito) |
日本アイ・ビー・エム株式会社 EMM(エンタープライズ・マーケティング・マネジメント)マーケティング・ソリューション スペシャリスト
2005年、広告会社系SIerにて米国Unica社のマーケティング・オートメーション製品の日本展開を開始。セールス、プリセールス、導入・運用コンサル、マーケット開拓を担当。 2010年IBMによるUnica社の買収でIBM入社。現在IBMにおいて、クロスチャネルマーケティング(旧Unica製品)及びデジタルマーケティングソリューション(旧Coremetrics製品)展開のジャパンリーダーを務める。 |