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エンゲージメント・ファースト他3社共催セミナー
ソーシャルメディアデータで知る、“真の顧客インサイト”

セミナー内容

株式会社メンバーズの子会社である株式会社エンゲージメント・ファーストは、この度ソリッドインテリジェンス株式会社、株式会社フィードフォース、Orinoco Peatix 株式会社との共催セミナーを開催いたします。

企業のマーケティングにおいてソーシャルメディアの活用が活発化しています。なかでも、ソーシャルメディア上にある顧客の声をデータとして収集・分析し、「真の顧客インサイト」として、マーケティングに活かしていくことが重要であると考えます。先般、ソーシャルメディアマーケティングに関するコンサルティングを強みとするエンゲージメント・ファーストとソーシャルデータの調査・分析・活用支援を行うソリッドインテリジェンス、ソーシャルメディアアカウントでのログイン機能を提供しているフィードフォースは、3社共同でソーシャルメディア時代のアンケート・ソリューション「People Voiceアンケート」を開発しました。そこで本セミナーでは「PeopleVoiceアンケート」のご紹介と共に、「ソーシャルデータで知る、"真の顧客インサイト"」をテーマに豪華講師をお迎えした講演をお届けします。

  • 全世界で利用者数1,500万人のグローバルで支持されているオンラインアンケートツールSurveyMonkey Inc. CEO Dave Goldberg氏
  • PeopleVoiceアンケートを活用された日本ケンタッキー・フライド・チキンの川波氏とエンゲージメント・ファースト原
  • ソーシャルデータの調査・分析・活用支援のソリッドインテリジェンス林氏
  • ソーシャルログインを自社サイトに導入する「ソーシャルPLUS」活用支援のフィードフォース喜多氏と導入企業であるセレゴ・ジャパン鈴木氏

たくさんのご応募、お待ちしております。

※「People Voiceアンケート」とは、アンケート調査データに加え、ソーシャルグラフ、インタレストグラフなどのソーシャルデータを分析し、顧客やファンがFacebookページ上での行動を把握することができ、より精度の高い顧客インサイトを導き出すことを可能にしました。また、この「People Voiceアンケート」には、全世界で800万ユーザーを有するグローバルに支持されるツールであるSurveyMonkey(サーベイモンキー)を活用しています。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2013年9月17日(火)14:00-17:00(13:30受付開始)
開催場所 渋谷ヒカリエ 8/COURT
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2-21-1 8階
渋谷ヒカリエ 8/COURT
交通手段 東急東横線・田園都市線、東京メトロ副都心線「渋谷駅」15番出口直結
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結
参加料 無料
定員 100名
対象

広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。あるいは、現在のFacebookページ運用・オウンドメディアのエンゲージメント向上に課題を感じられている方

  • ※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • ※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • ※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社エンゲージメント・ファースト、ソリッドインテリジェンス株式会社、株式会社フィードフォース、Orinoco Peatix 株式会社(協力:株式会社メンバーズ)

※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます。

アジェンダ

14:00-14:10
ご挨拶
第1部
14:10-14:45
ビッグデータとインサイト

グローバルにおけるビッグデータの活用事例や、US企業がインサイトデータをマーケティングに活用している事例などをご紹介します。

【講師】SurveyMonkey Inc. Chief Executive Officer Dave Goldberg氏

第2部
14:45-15:30
ソーシャルメディアからつかむ顧客インサイト

顧客とのエンゲージメントの重要性が高まる一方で、エンゲージメントをより深めるために顧客インサイトを明確に捉える事がポイントになっています。
今回は、ソーシャルメディア活用から顧客インサイトの捉え方をご紹介します。

【講師】株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役 原 裕
【講師】日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 KFCマーケティンググループDIGITAL・CRM推進室兼PizzaHutマーケティンググループ WEBマーケティングチーム 川波 朋子氏

第3部
15:45-16:15
ソーシャルメディアを業務に活用する~お客様のデータ分析を支援~

ソーシャルメディア・リスニングの次に必要な視点とは何か。
昨今ビッグデータというキーワードが企業に行き渡っているが、企業によって活用の切り口は様々。データアナリスト側からの視点と現場からの視点の両方を持ち合わせることが重要なポイントとなる。その中でもソーシャルメディアを分析する上での視点を実例を用いながら紹介いたします。

【講師】ソリッドインテリジェンス株式会社 代表取締役 林 健人氏

第4部
16:15-16:50
ソーシャルメディア×キャンペーンの新しい可能性~効果を最大化させるポイントとは~

ソーシャルメディアを活かして、キャンペーンを効果的に実施するポイントをご紹介します。最近では、多くの企業で取り組まれているソーシャルキャンペーンですが、ユーザー接点の獲得や認知度向上の他、ソーシャルデータを活かした効果測定など、目的に合わせてきちんと成果に繋がるキャンペーンの実施手法を、事例を交えてお伝えします。

【講師】株式会社フィードフォース 取締役 セールスチーム統括 喜多 宏介氏
【講師】セレゴ・ジャパン株式会社 マーケティング・ディレクター 鈴木知行氏

第5部
16:50-17:00
質疑応答

講師紹介

Dave Goldberg
(デイブ・ゴールドバーグ)氏
Dave Goldberg(デイブ・ゴールドバーグ)氏

SurveyMonkey Inc. Chief Executive Officer

1994年に音楽および音楽関連コンテンツのオンライン配信会社LAUNCH Media Inc.を設立し、2001年にYahoo!に買収されるまで同社を指揮していました。売却後は、Yahoo! Musicの副社長とジェネラルマネージャを務め、同社のグローバルな音楽事業を統率し、インターネット上で最もアクセス数の多い音楽サービスサイトへと育て上げました。2006年には、Billboard Magazineが選ぶデジタルミュージック業界最重要人物の1人にDaveの名前が挙げられています。2007年からSurveyMonkeyに入社した2009年まではBenchmark CapitalのEntrepreneur-in-Residence(駐在起業家)を務め、会社の投資機会の評価、およびポートフォリオ企業へのアドバイスに従事していました。キャリアの初期段階では、ロサンゼルスのCapitol Recordsでマーケティング戦略および新規事業開拓担当の取締役を務めました。現在はAncestry.com、Dashbox、The Washington Post Co.、および非営利団体のNew Schools Venture Fundの取締役会のメンバーでもあります。ハーバード大学にて歴史と政府を専攻し、文学士号を極めて優秀な成績で(maguna cum laude)取得しています。

原 裕
(Yutaka Hara)
原 裕

株式会社エンゲージメント・ファースト代表取締役
株式会社メンバーズ 執行役員

1984年4月にアメリカン・エキスプレス・インターナショナルInc.に入社。営業・マーケティングを経験後、1996年よりJ.Walter Thompsonのダイレクトマーケティング事業会社に入社、取締役ジェネラル・マネージャーを経て、1999年9月よりメンバーズ入社。ダイレクトマーケティングの経験を活かし、ネットを活用した企業のダイレクトマーケティング支援ドメインに、戦略立案、施策提案、実行、検証のPDCAをベースに展開。2012年10月よりメンバーズ100%子会社株式会社エンゲージメント・ファースト社設立。

川波 朋子氏
(Tomoko Kawanami)
川波 朋子氏

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 KFCマーケティンググループDIGITAL・CRM推進室兼PizzaHutマーケティンググループ WEBマーケティングチーム

2009年日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)入社。
関西地区営業を経て、経営企画室にてソーシャルメディア、Web関連業務を担当。現在の主な仕事はKFC、PizzaHut各マーケティングおけるWebコミュニケーションの企画、運営など。

林 健人氏
(Kento Hayashi)
林 健人氏

ソリッドインテリジェンス株式会社 代表取締役

2002年、早稲田大学商学部経営コースを経て、大手外資系コンサルティング会社に入社。 CRMソリューションにおけるコンサルタントとして従事。大手自動車メーカーやコンビニエンス企業、百貨店企業等へ、CRM戦略を始め様々な領域におけるビジネスプロセスの改革を実施。
2007年、事業投資会社へ入社し、企業のビジネスプラン作成による資金調達・事業開発から、新規サービスの立上げ、グループ会社へのM&A等を実施。新規事業領域の一つとしてCGM分野での新規事業開発を行い、データセクション社と共同でCGMを活用した事業・サービスを開発。
その経緯から2009年、データセクション株式会社取締役COOに就任。
現在はデータセクションのコンサルティング部門として2013年に4月に設立されたソリッドインテリジェンス株式会社代表取締役を兼務。

喜多 宏介氏
(Kosuke Kita)
喜多 宏介氏

株式会社フィードフォース 取締役 セールスチーム統括

2002年株式会社日本システムディベロップメント(現株式会社NSD)でSE職を経験後、2005年大和証券株式会社に営業職として入社。2006年フィードフォース創業当時から中心メンバーとして企画営業に従事し、2012年6月取締役に就任。SEと営業という異色の経歴を持ち合わせ、デジタルマーケティングを活用した幅広い企画提案を行う。

鈴木 知行氏
(Tomoyuki Suzuki)
鈴木 知行氏

セレゴ・ジャパン株式会社 マーケティング・ディレクター

10年以上にわたり、BtoC/BtoB、国内/海外におけるマーケティングに従事。オンライン、オフライン、PR、Analytics、Customersupportなど幅広い領域の知識と経験を有する。セレゴ・ジャパンではHead of Marketingとして全マーケティングを統括。
前職においては、ロゼッタストーン・ジャパンのセールス&マーケティング責任者としてビジネスの立ち上げから拡大までを担当。
また、広告ビジネスの経験もあり、国内企業だけでなくカナダ(バンクーバー)の現地法人における広告セールスなどを経験。

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