メンバーズ エンゲージメントマーケティングセミナー YouTubeを活用した最新動画プロモーションと顧客接点をつなぐオウンドメディア活用
セミナー内容
YouTubeなどの動画を使った訴求コンテンツを、FacebookやTwitterをはじめとしたソーシャルメディア上でよく見かけるようになりました。Web上での動画を活用した企業マーケティングはこれから本格化が予想される一方で、なぜ動画が活用され始めているのか、またマーケティング効果はどの程度見込めるのかなど、施策の方針やROIの設定など分からないことがたくさんあります。
そこで今回は、オムニバスさまをゲストにお迎えし、オウンドメディア活用としての動画プロモーション最新事例をご紹介します。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2013年8月7日(水)15:00-17:00(14:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。
|
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
15:00-15:05 |
|
---|---|
第1部 15:05-15:40 |
|
第2部 15:50-16:35 |
オウンドメディアと連携していく上でその導線は非常に複雑なものとなるため、動画を配信したことによる効果に対して正しい評価を行っていくことが重要となります。 本講演では結果をどのように分析しどこにKPIを置いていくべきかを整理し、動画マーケティングの効果を最大化していくための方法をご紹介します。 【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン 金澤 大輔 |
第3部 16:35-16:50 |
「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」でも動画を使ったキャンペーンが数多く表彰されています。 また、Facebookが主催する「Facebook Studio Awards」でも動画キャンペーンが表彰されていて、ソーシャルメディアを活用して動画を口コミさせることも重要なポイントです。 本講演では、成功している動画キャンペーンのポイントを実際のキャンペーン事例とともにご紹介し、成功する動画マーケティングのヒントをお伝えします。 【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太 |
第4部 16:50-17:00 |
|
講師紹介
山本 章悟氏 (Shogo Yamamoto) |
株式会社オムニバス 代表取締役CEO 2004年バリュークリックジャパン入社、アドネットワーク型インターネット広告メディアのセールスを行う。2006年クラリアジャパン入社、日本で初めての行動ターゲティング型インターネット広告メディアのセールス、マーケティング行う。2008年8月株式会社オムニバスを設立。オムニバスではアドエクスチェンジ、オーディエンスターゲティング等、最先端のアドテクノロジーを使ったサービスを展開。アドネットワーク型媒体の「Omnibus Network」オーディエンスターゲティングネットワークの「Omnibus Audience Network」を展開。2013年2月にVideoDSPを展開するTubeMogul Inc の日本法人であるTubeMogul Japanとの業務資本提携を行い国内でのオンラインビデオ広告市場に参入を果たす。デジタル環境の進化によって変化したユーザーに対する、企業の新たなコミュニケーション戦略の構築をサポートしている。 |
---|---|
金澤 大輔 (Daisuke Kanazawa) |
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン
2008年にメンバーズに入社。 Webプロモーション部門にてリスティング広告を主軸としたプロモーションのプランニングへ従事。その後大手ソフトウェア会社へ常駐し、ECサイトの売上最大化に向けたプロモーション戦略の立案・運用を手掛け、集客から購買まで一貫したマーケティングの支援を行う。 |
植木 耕太 (Kota Ueki) |
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長
2007年にメンバーズ入社。 Webプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWeb広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。 現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。 著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 |