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Facebookインテグレーションカンファレンス2013
本格化するソーシャルデータ活用とオウンドメディアソーシャル化最新事例

セミナー内容

今回は、ソーシャルメディア上のデータ活用やオウンドメディアのソーシャル化など、企業のソーシャルメディア活用について先進的な取り組み・事例をお持ち の、Web戦略先進企業である良品計画 WEB事業部の川名 常海氏、Webサイトソーシャライズプラットフォーム「Gigya」社のAmy Reams氏、トーチライト矢吹氏、国内最大規模のCGMデータ収集力とテキストマイニング技術を持つデータセクション株式会社 澤 博史氏をお迎えしたカンファレンスを開催いたします。
また、「ソーシャルデータ活用とオウンドメディアソーシャル化のこれから」と題して、特別企画の豪華パネルディスカッションを予定しています。

たくさんのご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2013年4月24日(水)14:00~17:30(13:30受付開始)
開催場所 ベルサール飯田橋ファースト HALL A アクセス
東京都文京区後楽2-6-1住友不動産飯田橋ファーストタワーB1
交通手段 「飯田橋駅」C3出口徒歩4分(大江戸線)
「飯田橋駅」東口徒歩5分(JR線)
「飯田橋駅」B1出口徒歩5分(有楽町線・南北線)
「飯田橋駅」A3出口徒歩6分(東西線)
「後楽園駅」2番出口徒歩8分(丸ノ内線)
参加料 無料
定員 300名
対象

広報・企画・マーケティング・WEB部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。

  • ※1社あたりのお申し込みは4名までとさせていただきます。 尚、お1人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • ※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。 その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • ※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
14:00-14:25
ソーシャルメディア×オウンドメディアの最新形と生み出すマーケティングメリット

【講師】株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役社長 株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕

第2部
14:25-14:55
ソーシャルメディアデータの解析と活用方法

【講師】データセクション株式会社 代表取締役社長 澤 博史氏

第3部
14:55-15:35
MUJI 3.0で顧客の課題解決!

【講師】株式会社良品計画 WEB事業部 コミュニティ担当 課長 川名 常海氏

第4部
15:55-16:30
"Gigya"が可能にするオウンドメディアソーシャル化とソーシャルデータマネジメント

【講師】Gigya, Inc Senior Manager of Business Development Amy Reams氏
株式会社トーチライト 代表取締役CEO 矢吹 岳史氏

第5部
16:30-17:20
パネルディスカッション
「ソーシャルデータ活用とオウンドメディアソーシャル化のこれから」

【司会】株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕
【パネラー】
データセクション株式会社 澤 博史氏
株式会社良品計画 川名 常海 氏
Gigya, Inc Amy Reams氏
株式会社トーチライト 矢吹 岳史氏
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 植木 耕太

質疑応答
17:20-17:30

※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。

講師のご紹介

澤 博史氏
(Hirofumi Sawa)
松原 雅仁氏

データセクション株式会社代表取締役社長
平成3年4月 富士通株式会社入社
双日株式会社入社 プロジェクトマネージャー、株式会社CSK-IS入社
チーフプロデューサーを経て平成21年7月 データセクション株式会社 代表取締役社長 CEO就任 (現任)
富士通時代は、プログラミングから、プロジェクトマネージメント、経営戦略、新規事業の開発と、新規事業開発における企画立案、開発、運用、営業活動と実施。VoIPビジネスの立上げ、BtoCポータル(@niftyポータル)立上げ、BtoEポータル(B-Front)を立上げる。これらの経験を基に、双日株式会社では、ベンチャー会社への事業投資、企業のビジネスプラン作成から新規サービスの立上げ、M&A等に従事。CSK-ISでは、イーライセンス社への事業投資を実現する一方、データセクション社と、共同でソーシャルメディアを活用した傾向分析が行える仕組みを研究開発し、現在のビジネスに至る。2013年データセクションベトナムの設立、リサーチ会社のソリッドインテリジェンス株式会社の設立等、ソーシャルメディアを活用したビジネスモデルの追及を行うとともに、海外に向け積極的にビジネス展開を行う。

川名 常海氏
(Tsunemi Kawana)
植木 耕太

株式会社良品計画 WEB事業部 コミュニティ担当 課長
92年良品計画入社。92年より企画室にて宣伝販促業務を担当。04年より現在のWEB事業部に所属。ECサイト「無印良品ネットストア」を担当後、顧客 との共創を目的としたコミュニティサイト「くらしの良品研究所」、ソーシャルメディアマーケティングなど無印良品のデジタルマーケティング全体を統括。特 にオンライン・トゥー・オフライン視点でのコミュニケーション展開が評価され、TIAA、文化庁メディア芸術祭、モバイル広告大賞等受賞。

矢吹 岳史氏
(Takeshi Yabuki)
植木 耕太

株式会社トーチライト 代表取締役CEO
2004年7月デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社へ入社。2007年よりソーシャルメディア担当部署長として広告枠の開発や販売に従 事。2011年7月トーチライト取締役を経て、2011年12月代表取締役に就任。ソーシャルプラットフォームを活用した企業のマーケティング支援のた め、企画立案、制作・運用、ソーシャルデータ分析、ソーシャルソリューションの提供等幅広くサービスを展開している。

原 裕
(Yutaka Hara)
植木 耕太

株式会社エンゲージメント・ファースト代表取締役社長
株式会社メンバーズ 執行役員
1984年4月にアメリカン・エキスプレス・インターナショナル Inc.に入社。営業・マーケティングを経験後、1996年よりJ.Walter Thompsonのダイレクトマーケティング事業会社に入社、取締役ジェネラル・マネージャーを経て、1999年9月よりメンバーズ入社。ダイレクトマー ケティングの経験を活かし、ネットを活用した企業のダイレクトマーケティング支援ドメインに、戦略立案、施策提案、実行、検証のPDCAをベースに展開。 2012年10月よりメンバーズ100%子会社 株式会社エンゲージメント・ファースト社設立。

植木 耕太
(Kota Ueki)
植木 耕太

株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長
2007年にメンバーズ入社。WEBプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWEB広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。
現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。 著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。

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