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【PDCA運用事例】個人・法人向けECサイト

費用対効果は広告経由で売れた売上額より算出。ROIを明確にした広告配信を実施

メンバーズでは、個人・法人向けECサイトさまの検索連動型広告を中心とした広告出稿+サイト制作+アクセスログ解析の週次PDCA運用でECサイトを8年間継続サポートしています。

PDCA運用イメージ

PDCA運用成果

ログ解析データを基に週次・月次PDCA会議にて報告。サイト改善や出稿方針に即時反映

検索連動型広告(リスティング)、アドネットワーク/ディスプレイ広告(リターゲティング等)、アフィリエイト広告をPCとスマホに出稿。広告結果をSiteCatalyst(サイトカタリスト)のログ解析データを基に週次・月次PDCA会議にて報告。サイト改善や出稿方針に即時反映している。その他、随時新しい広告商品の提案や、四半期毎の包括的な施策提案も行っている。

費用対効果は広告経由で売れた売上額より算出。ROIを明確にした広告配信を実施

検索回数や、体験版利用者、モバイルの販路別など項目別に売上額を集計。常に広告側・サイト側両軸での改善を実施し、売上の最大化と費用対効果の改善に取り組んでいる。

8年間継続したサポートによる、顧客製品および広告に関するノウハウやナレッジが蓄積

8年間継続したサポートを行っているため、メンバーズスタッフの顧客製品および広告に関するノウハウやナレッジが蓄積されている。また、一部スタッフはお客さま先に常勤しているため、ご担当者さまとの意思疎通をスピーディーに図ることが可能。細かな依頼を待たずとも、ご担当者様の意図を汲んだサイト修正および広告施策の改善が行える。

支援内容

PDCA運用によるECサイト運用

  • ECサイト制作、ランディングページ制作
  • 検索連動型広告(リスティング)運用
  • アフィリエイト広告運用
  • アドネットワーク/ディスプレイ広告(リターゲティング等)運用
  • アクセスログ解析

PDCA運用体制

  • クライアントご担当者さま:2名
  • メンバーズチーム構成:11人(内、お客さま先常駐者 3人)
    • アカウントマネージャー:2人
    • ECサイト制作、ランディングページ制作担当:4人
    • 広告(リスティング・ディスプレイ)担当:4人
    • アフィリエイト広告担当:1人

サービスのご案内

Webサイト運用
Webマネジメントを最適化し、効率性の高い安定したサイト運用を実現。アクセスログ解析による提案型PDCA運用で、企業のWebマーケティングを全面的にサポートします。

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