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東京証券取引所第二部への上場のご挨拶

東京証券取引所第二部への上場のご挨拶

日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日4月21日、東京証券取引所市場第二部への上場および名古屋証券取引所市場第二部への市場変更をいたしましたので、ここに謹んでご報告申し上げます。これもひとえに、皆さまのご支援、ご高配の賜物と心より感謝申し上げます。

当社は、1995年の創業以来、大手企業を中心とした顧客企業に対し、企業Webサイトの構築・運用をはじめ、ソーシャルメディア活用等のデジタルマーケティングを支援してまいりました。これまで皆さまの変わらぬご支援のおかげで社業を続けてこられましたが、インターネット業界と共に歩んできた20年間、幾多の困難がありました。

なかでも、名古屋証券取引所セントレックス市場に上場した翌年、2007年からの3年間は売上低迷、社員の定着率低下、株価低迷により大変苦しい時期でした。2008年のリーマンショックの影響もありましたが、本質的には世に誇れる強力なサービスが確立できていなかったこと、また全社一丸となれる磐石な組織体制になっていなかったことが主な要因と考えております。

その反省を活かし、再起を図るため3つの方針を決定いたしました。1つ目はWeb運用で世界一になること、世界一になれるまであきらめずにやり続けること、2つ目は、大手企業を対象とし、顧客満足度の向上と顧客1社当たりの売上拡大を目指すこと、そして3つ目は本業のデジタルマーケティング支援を通して、社員の幸せと社会貢献を同時実現する経営方針をとり、メンバーズの企業価値・株主価値の向上につなげていくことです。2014年にはこの3つの方針をもとに新たなミッションとVISION2020も制定いたしました。

これまでの取り組みの成果として、社員の企業理念への共感度が高まり、定着率も年々向上しつつあります。また、人材不足が深刻なWeb業界にありながら優秀な人材を多く採用できており、結果、顧客に対して質の高いデジタルマーケティング支援サービスの提供を可能にしております。既存顧客の取引拡大、過去最高益の更新にもつながり、今回の東京証券取引所市場第二部への上場および名古屋証券取引所市場第二部への市場変更が実現できました。皆さまにご支援いただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

引き続き、VISION2020の実現に向け社員一同力を合わせて取り組んでまいりますので、変わらぬご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

なお、当社IR情報につきましては、以下のページよりご覧下さい。
株式会社メンバーズ 株主・投資家の皆さま
http://www.members.co.jp/ir/

2016年4月21日
株式会社メンバーズ
代表取締役社長 剣持 忠

stockvoice「新規上場企業トップインタビュー」

2016年4月21日(木)にTOKYO MX2等にて放送された「東京マーケットワイド」の「新規上場企業トップインタビュー」に剣持が出演いたしました。