2015年10月05日

第13回お客さま満足度調査の結果について

株式会社メンバーズでは、「ソーシャルメディア時代をリードし、顧客と共にビジネスを創造するネットビジネスパートナー」をスローガンに掲げ、 サービス品質向上の取り組みの一環として、毎年お取り引きいただいているお客さまに対し、お客さま満足度調査を実施しております。

このたび、第13回お客さま満足度調査の調査結果を取りまとめましたので、概要をご報告いたします。

お忙しい中、多くのお客さまにご協力いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。この調査結果を基に、 今後もお客さまのネットビジネスパートナーとしてご期待に応えられるよう全社一丸となってサービスの改善に取り組んでまいります。

サマリー

  • 回答いただいた全お客さま企業の平均満足度スコアは4年連続で上昇。第6回目(2008年)の実施以来、過去最高値をマーク。
  • 「運用」に対する満足度が前年比で大幅向上。EMC(エンゲージメント・マーケティング・センター)コンセプトの明確化とサービス品質強化の取り組みが要因と考えられる。
  • 競合と比較した際の「提案力」について決裁責任者さまの評価が前年比で大幅低下。より本質的なマーケティング課題に対する提案力が求められている。
  • 「情報セキュリティ管理体制」は前年比で大幅向上。情報資産の保護を狙いとした各種取り組みの成果と予想される。

今後のサービス品質強化方針:成果志向型のオウンドメディア運営、およびクリエイティブスキルの強化

施策1.
コンテンツマーケティング実践スキルの強化
施策2.
ソーシャルメディアマーケティングの知見を活かしたインバウンドビジネス支援
施策3.
顧客軸の体制構築と統括プロデューサーの配置・育成
施策4.
教育制度の体系化とクリエイター間の横断的組織設立

第13回お客さま満足度調査 報告書

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