1. ホーム
  2. メンバーズについて
  3. ニュースリリース(2005年)
  4. 株式会社メンバーズ、シャープ株式会社とモバイル広告サービスを開始

株式会社メンバーズ、シャープ株式会社とモバイル広告サービスを開始

2005年11月8日

株式会社メンバーズ(本社:東京都港区虎ノ門1-2-8、代表取締役社長 剣持 忠)は、本日、シャープ株式会社(本社:大阪市阿倍野区長池町22-22 代表取締役社長 町田 勝彦)と連携し、新規モバイル広告サービスを開始する事を発表致しました。

サービス概要

新規モバイル広告サービスの名称は、『メルモメロディ(http://melm.jp/)』で、ユーザーは、簡単な会員登録をする事で、有料コンテンツと同等の着メロ・着うた(R)・カヴァー着うた(R)コンテンツを、広告収益により、完全無料で利用する事が出来ます。

※パケット使用料は除く
※i-mode、EZ、Vodafone live!の携帯3キャリア対応

『メルモメロディ(http://melm.jp/)』の会員獲得目標は、サービス開始後半年間で、10万会員。

シャープ株式会社の運営する発行部数約680万部のメールマガジン配信サービス『メルモ』を中心に、本サービスの新規会員獲得を計画しております。

また、モバイル広告サービスにおいて、個人情報を扱う機会は多くなりますが、国内3位のモバイル広告メール配信可能会員350万人を保有・運営する株式会社メンバーズでは、情報セキュリティマネジメントシステムの英国規格「BS7799」および国内規格「ISMS適合性評価制度」の認証と「プライバシーマーク」の認証を取得しており、セキュリティーマネジメントの観点においても、ユーザーが安心して利用できる広告サービスを運営することを保証します。

この課題に対し、『SIELLA ENGINE(シエラエンジン)』に加え、『La Posta(ラ・ポスタ)』アプリケーションを該当サーバーに導入する事で、メール配信リストの高速生成が可能となりました。10万通単位のリストの生成に、通常30分~1時間程度かかるところを、約1分で高速生成するため、大幅な時間短縮を実現できます。

本リリースに関するお問い合わせ

get_adobe_readerPDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、左のアイコンからダウンロードしてください。