1. ホーム
  2. メンバーズについて
  3. ニュースリリース(2005年)
  4. 株式会社メンバーズは企業ウェブサイト及び携帯サイトでのコンテンツ提供においてぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社と連携します

株式会社メンバーズは企業ウェブサイト及び携帯サイトでのコンテンツ提供においてぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社と連携します

2005年10月26日

企業ウェブサイト構築大手の株式会社メンバーズ(本社:東京都港区虎ノ門1-2-8、代表取締役社長 剣持 忠、以下メンバーズ)は、インターネット(携帯含む)上でのコンテンツ提供において、ぴあ株式会社のグループ会社であるぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区三番町5-19、代表取締役社長: 矢内 廣、以下PDC)と連携し、ぴあグループが保有する各種コンテンツをクライアントのニーズに応じてカスタマイズして提供してまいります。

提供サービスの背景と目的

近年、プロモーションや販売チャネルとして欠かすことのできないウェブサイトや携帯サイトへの訪問者を増やすために、コンテンツの量や質による差別化がこれまで以上に重要視されてきております。

今回、メンバーズは、レジャー・エンタテインメント領域のコンテンツホルダーである、ぴあグループでデジタルコンテンツ部門の事業を推進するPDCと連携することにより、多数の様々なコンテンツを、クライアントの各々のニーズに対応した形で提供することができるようになります(コンテンツのカスタマイズは両社の協議により決定します)。

この結果、コンテンツが充実することにより顧客のサイトへの来訪頻度が高まり、クライアントにとっては自社商材・サービスの拡販機会がより一層増えることになります。同時にクライアントはウェブ/携帯サイトの運営において、自社の得意とするコンテンツ部分にのみ特化できるため、業務の効率化につながることとなります。

本リリースに関するお問い合わせ

get_adobe_readerPDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、左のアイコンからダウンロードしてください。