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メンバーズ・クオリティ

メンバーズでは、ソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーとして私たちがクライアント企業に提供する品質の基準を「メンバーズ・クオリティ」として定義し、メンバーズ・クオリティを当社が提供するすべてのサービスに適用していきます。

メンバーズ・クオリティ

1.納品物、成果物の必要水準を満たします

お客さまのビジネス成果向上のために、まずは最低限の基準として、お客さまに指定された納品期日を守り、お客さまが求める成果物の必要水準を満たします。そのために、全社で作業工程の標準化、仕組み化を推進するとともに、社内ノウハウの共有を行います。また、社員一人ひとりがサービス提供のプロフェッショナルとしての自覚を持ち、サービス提供に必要なスキル向上を行います。

2.クライアント企業のビジネス成果を向上させます

クライアント企業のビジネスへの理解を深め、成果目標を共有し、成果向上に向けて行動します。そのために、常日頃からクライアント企業や業界動向に関する情報収集を行うとともに、お客さまとのコミュニケーション機会を積極的に作り、ビジネスの真の課題をヒアリングさせていただきます。また、お客様から提案依頼をいただくのを待つのではなく、お客様のビジネス成果向上のために自主的に提案活動を実施していきます。

3.消費者視点でサービスを提供します

企業と消費者のベストマッチングを実現する役割を担い、消費者起点の社会の創造に貢献しようというものが、創業時から変わらない当社の目指すビジョンです。企業と消費者の新たな関係値作りをサポートし、クライアント企業のビジネス成果向上を実現するために、すべてのサービスを消費者視点をもって提供していきます。

そのために、社員自らが一消費者、ユーザーとして積極的にソーシャルメディアへの参加やスマートフォンを活用することなどによって、体験を通じた消費者視点を身につけます。また、企画のご提案をする際には、口コミ調査、ログ分析、消費者アンケートなどのファクトを収集して仮説を立てた消費者インサイトに基づいて行います。