外部通報窓口

株式会社メンバーズでは、人権デュー・デリジェンスの一環としてお取引先など社外からの通報窓口を設置しています。
メンバーズ役員及び従業員のコンプライアンスに違反する行為や、またはそのおそれのある行為があった場合は、下記のご相談窓口よりお知らせください。
なお、匿名での通報も可能ですが、この場合、十分な事実認定や是正処置を図ることができない場合もございます事を予めご承知おきください。

相談窓口

通報専用フォーム ※誹謗・中傷、各種サービスの宣伝・勧誘等はご遠慮ください
ご利用いただける方 株式会社メンバーズとお取引関係にある企業・法人・団体等にお勤めの方および個人事業主また個人の方
受理可能な通報内容 メンバーズ役員及び従業員のコンプライアンスに違反する行為や、またはそのおそれのある行為
  • 法令違反、内部統制違反
  • ハラスメント
  • 社会的倫理観に欠く行為
通報受理後の対応
  • 原則として、通報受理後5営業日以内に、メールにて受理通知を返信いたします。
  • 通報いただきました内容は全て機密情報として取り扱われます。
  • 通報事項は、社内担当組織である、リスク・コンプライアンス委員会事務局にて受理し、調査、事実確認を行い、適切な是正処置を、リスク・コンプライアンス委員会に提案し、リスク・コンプライアンス委員会にて閣議決定いたします。
  • 調査結果等は、通報者にフィードバックいたします。
※調査、事実確認に時間を要する場合がございます。是正対応が1か月を目途に完了しない場合は、途中経過の一報を入れさせていただきます。